5月26日(金)~27日(土)5年生:野外活動

5年生は、1泊2日で、「愛知県美浜自然の家」で野外活動を行いました。出発日の津島市内の朝は雨でしたが、知多半島の美浜町では雨に降られることもなく、2日間過ごすことができました。1日目は、野間海岸で砂の造形・炊飯場でのカレー作り・夜のキャンドルの集いを行いました。2日目は、ウォークラリー・ヒノキ板の葉書作りを行いました。たくさんの体験をみんなと共有できたことで、この野外活動の思い出が、子どもたちにとって一生の宝物になったことと思います。

すべての行程が順調に進み、小学校生活の中で、初めての友達との宿泊行事は大成功となりました。当日のお弁当をはじめ、野外活動に関わる様々な準備をしていただいたり、出発式や解散式などこの2日間温かく見守っていただいたり、保護者の皆様のご理解・ご協力のおかげです。本当にありがとうございました。