シャボン玉遊びをしたよ!

 22日木曜日、シャボン玉遊びをしました。神島田スクールサポートの方々が準備してくださったいろいろな道具で、1年生は歓声をあげながら、いろいろな大きさのシャボン玉作りに取り組んでいました。

 みんな仲良く ハイ ポーズ!!

 うちわの骨の部分だけでも、こんなに小さくかわいいシャボン玉ができるんですね。子どもたちもその不思議さに夢中になっていました。

 段ボールを使った道具は、ハーモニカを吹くようなつもりで吹くと、とても小さなシャボン玉がたくさん飛び出していきました。

 一人ずつ、大きなシャボン玉のプールに立ちました。スクールサポートの方々の素晴らしい技で、みんなシャボン玉の中に入るという体験をしました。子どもたちは、まるで宇宙に行ったみたいな感じがするといっていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です