うさぎとふれあおう!

 15日木曜日に、獣医さん4名を迎え、神島田小学校で飼育している4羽のうさぎとふれあいました。うさぎを膝の上に乗せるのも、ちょっと怖そうな様子の1年生でした。しかし、時間がたつにつれて、うさぎの体の様子に興味を持ち出してきた子が増えてきました。聴診器を貸してもらい、うさぎの心臓の音も聴きました。
 「うわー!すっごくはやい!!」「うさぎもこわがっているのかな?」
すっかり、うさぎと仲良くなれたようです。よかったね。

暁中学校2年生職場体験くる!

 6月13日~15日、暁中学校2年生3名が、職場体験として1年生の教室のお世話をしてくれました。読み聞かせをしてくれたときは、1年生も真剣にお話しに聴き入っていました。とても上手な朗読でした。

 休み時間には、一緒に遊んでくれました。1年生は、大喜びでした。
休み時間になると3人は、ひっぱりだこでした。

 給食の時間にも、ほほえましい光景が見られましたので、思わずパチリ!

思わずパチリ!

 3人は、先生の素質十分ありです。是非、将来は、先生になってくださいね。
3日間1年生のお世話、本当にありがとうございました。…