おもちゃ屋さん!

 今日は生活科の授業で1組、2組一緒におもちゃ屋さんをしました。「作ろう。遊ぼう。工夫しよう。」を目標に、工夫して作ったおもちゃを使って遊びました。
 どのおもちゃもたくさんの工夫があって面白かったですね!笑顔が溢れるとても素敵なおもちゃ屋さんでした。

6、7月のお誕生日会

7月4日に、
6月と7月の子のお誕生日会をしました。

みんなで、元気よく朝の歌を歌ったり、
お楽しみゲームでドッヂボールをしたりしました。

お楽しみ係の子たちが
司会を頑張ってくれました。

夏祭り

支援学級で夏祭りをおこないました。

カフェ、紙芝居、工作、映画館、たこせんなど、各クラスがそれぞれ工夫をしたお店をだし、楽しい夏祭りとなりました。