英語の授業☆

 2年生になって、初めての英語の授業がありました。今回は、数字の言い方を勉強しました。サイコロを使ったゲームが、とっても楽しそうでした!
 また、次の英語の授業が、楽しみですね!!

2

陸上競技会の練習が始まりました!その1

今日から陸上競技会に向けて、練習が始まりました。
種目ごとに集まって、基本の動きを確認しながら、練習に励みました。
これから、少しずつ記録が伸びるように頑張ってほしいと思います。

☆走り高跳び☆
高く、高く、上に跳べるように練習しています!
大きく足をあげて

上へジャンプ!

☆1000メートル走☆
長い距離でも、走り切ります!
1000メートル走る

じっくり長く

1年生を迎える会

 6年生と一緒に仲良く入場。
すっかり神島田小学校の仲間となりました。よろしくお願いします。

 児童会企画の楽しいクイズに元気よく参加できました。
楽しい問題をありがとうございました。

 JRC登録式にも参加しました。

もうJRCの一員です。

たまねぎのしゅうかく

たまねぎを収穫したよ!
ついでに、にんじんも!
とっても新鮮でおいしそう。
たまねぎやにんじんを使ってどんな料理をしようかな。
楽しみだね!

tamanegi2

tamanegi3