論理的思考力や創造性、問題解決能力を育成するためにプログラミング学習が小学校でも取り入れられつつあります。そこで4年生も外部から講師の先生をお招きして、プログラミング学習についての授業を行いました。
自分で動物などのイラストを選択し、どのようなプログラムを組めば、スタートからゴールまでイラストの動物が戻ってくるかを考えました。試行錯誤しながら数値を自分で変え、ゴールを目指してプログラムを組むことができました。
笑顔いっぱい 夢いっぱい
論理的思考力や創造性、問題解決能力を育成するためにプログラミング学習が小学校でも取り入れられつつあります。そこで4年生も外部から講師の先生をお招きして、プログラミング学習についての授業を行いました。
自分で動物などのイラストを選択し、どのようなプログラムを組めば、スタートからゴールまでイラストの動物が戻ってくるかを考えました。試行錯誤しながら数値を自分で変え、ゴールを目指してプログラムを組むことができました。