5月14日、15日に校区探検をしました。歩きながら校区の土地利用の様子を調べました。はじめは、地図の見方に戸惑っている子もいましたが、だんだんと慣れ、神社やビニールハウスなどを見つけて地図に記号で記入していきました。日光川の堤防にも上がり、堤防の役割も考えました。これからの授業で調べたことを地図に整理していきます。
。
笑顔いっぱい 夢いっぱい
5月14日、15日に校区探検をしました。歩きながら校区の土地利用の様子を調べました。はじめは、地図の見方に戸惑っている子もいましたが、だんだんと慣れ、神社やビニールハウスなどを見つけて地図に記号で記入していきました。日光川の堤防にも上がり、堤防の役割も考えました。これからの授業で調べたことを地図に整理していきます。
。