修了式・教室移動

校庭には、桜の花やチューリップが咲いています。もうすっかり春です。3月24日、令和4年度の最後の登校日。2時間目は「令和4年度修了式」でした。

式の初めに、各学年の代表者が、1年間頑張ってきた証として、修了証を校長先生から受け取りました。引き続いて、校長先生から、6年生の教室前に飾られている「ありがとうの木」についての話がありました。この木には、6年生に向けての「あたたかい心」「ありがとう」がたくさん込められています。神島田小学校を、もっともっと『笑顔いっぱい 夢いっぱい ありがとういっぱい』の学校にしていきたい・・・それが校長先生の願い。

式のあとには、令和5年度の前期児童会役員の認証を行いました。令和4年度後期の児童会役員さんも、神島田小のみんなが笑顔になる企画を、たくさん計画してくれました。このあと、引き継いでいく前期の役員さんとともに、一人一人からあいさつがありました。

その後、全校で、神島田小の人権ソング「お陽さまになって」を歌い、体育館全体があたたかい雰囲気に包まれました。

給食のあとは教室移動。次年度生活する教室に移動しました。始業式は4月7日です。次年度も、子どもたちは、新しいクラス・新しい仲間とともに、「笑顔いっぱい 夢いっぱい」の学校生活を送れたらと思っています。

一年間、本校の教育活動に御協力いただき、ありがとうございました。