1・2年生「表現運動」

1・2年生は体育の時間に「ジャンボリミッキー」のダンスに取り組んでいます。今日は運動場に1・2年生合同で大きな輪になり、両手を大きく振りながら元気よく踊りました。運動会の折には、元気よく踊る子どもたちの姿をご覧いただけたらと思います。

先日、運動会の2次案内を配布させていただきましたので、ご確認ください。

ふわふわタイム

前期最後のふわふわタイムです。今回のテーマは「前期がんばった人をさがそう」です。どのクラスでも4月からの生活を思い出して書いていました。翌日以降、廊下に掲示されます。放送で児童会役員の人たちが説明したあと、教室ではあたたかい拍手が送られていました。これが最後の活動となる前期児童会の役員の皆さん。彼らも、「がんばった人」たちです。

5・6年体育「表現運動」

5・6年生の体育「表現運動」の様子です。音楽や笛の音に合わせながら、1人技から始まり、複数人で組み合って行うものまで、さまざまな技に挑戦しています。少し難しい技に挑戦する中で、仲間と協力する大切さや、成功したときの喜びを重ねていけたらと思います。