休業期間中の学校part4

ここ最近、昼間になると気温が高く夏のような日が続いていますね。

6年生のみなさん、元気にしていますか?

来週から学校が始まりますね!準備は万端ですか!?みんなに会えることを楽しみにしています。

 

さて、おなじみになった休業期間中の学校の様子第4弾です!今回はクイズを出題!

 

この写真の場所はどこでしょう!?

 

 

・・・簡単すぎましたか??そう!

正解は5年生の時使っていた教室です!

 

教室の外には大きな桜の木がありましたね。

下の写真は4月に撮った写真です。

教室は変わりましたが、始業式の日に満開の桜がみんなを迎え入れるようにきれいに咲いていました。

 

あれから約1ヶ月経った今の木の様子は・・・

葉っぱが緑色に!!!

1ヶ月の間に大きな成長をしていますね。

 

さて、学校が休業になってから約2カ月が過ぎました。

みなさんはこの期間中、桜の木のようにパワーアップすることができましたか?

「光陰(こういん)矢のごとし」という言葉があるように月日が過ぎるのは矢のようにとても速いです。

1カ月後、1年後の自分が「パワーアップできた!」と胸を張って言えるように、目標をもって過ごしましょう!

 

来週元気な顔のみなさんに会えるのを楽しみにしています!