【1年】課題について

 

臨時休業前に、お子さんには「お休み中に勉強しておくこと」として話しましたが、プリントは配っていませんでしたので、内容の確認をします。また、通知表を取りに来た日に、復習プリントをお渡しします。よろしくお願いいたします。

 

 

国語

・音読・・・ 教科書「だってだってのおばあさん」「いいこといっぱい、一年生」

今まで学習した他のところもできるといいと思います。

 

・漢字ドリル・・・ 新出漢字は全て学習しました。

㉛から㊵のやっていないところを、ドリルにやりましょう。

漢字ドリルのたしかめプリントも渡してありますので、取り組みましょう。

 

算数

・教科書・・・P158~162「もうすぐ2年生」をノートにやりましょう。

・計算カード・・・ カード4種類を2月28日に持ち帰りました。

スムーズに言えるように、繰り返し練習しましょう。

・けいさんスキル・・・ ㉛までと、後ろの「てすと6」までは、答え合わせをして、間違えたところは直しをしておきましょう。

※1組は、「答え」を配っていませんので、通知表を取りに来た日にお渡しします。

 

 

【通知表を取りに来た日に配るもの】

・復習プリント・・・ 国語3枚、算数3枚

答えも配りますので、答え合わせをして直しもやっておきましょう。

 

4月7日に持ってくるものは、「計算カード」だけです。

その他のものは、提出する必要はありません。