高齢者とふれあおう会に出かけました!

 20日(火)に高齢者とふれあおう会と題して、医療法人宏徳会安藤病院通所リハビリテーション、デイサービスまごのて、ネットワーク愛知の三か所に分かれて訪問させていただきました。児童たちは高齢者の方と一緒に遊べる企画を用意して遊んだり、特技を披露したりしてきました。最初は緊張していましたが、高齢者の方がいろいろな話をしてくれたり、施設の方が間に入ってくれたりして緊張がほぐれていきました。最後に発表会で披露した「365日の紙飛行機」を歌うと、多くの方が感動してくださり、児童も満足している様子でした。今後の活動に生かしていきたいと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です