保育園との交流会

 21日(水)、神島田保育園と唐臼保育園の年長さんとの交流会が行われました。1年生は、1年前にこの交流会をしたことを覚えていました。あれから、1年が保育園のお友達に優しく接している姿を見て、たくましく成長したことを感じました。
 まずは、自己紹介からです。緊張していた保育園のお友達も少しリラックスできたようです。


 「よろしくお願いします。」と、笑顔であいさつができました。

 いよいよ、一緒にゲームをして交流を深めました。最初は、「じゃんけん列車」です。


  じゃんけん貨物列車で、なが~い列車が完成です!


  「猛獣狩りに行こうよ!」の歌に合わせて、元気いっぱいの声と身振りがかわいいです。


 小学校クイズでは、「学校に背負ってくるものは?」という問題で、コアラという答えに、みんな大爆笑!

 3時間目は、1年生の教室で、国語の勉強タイムでした。早口ことばを1年生と一緒に唱えたり、ひらがなを書いたりしました。


 いよいよお別れの時です。1年生も保育園のお友達も、すっかり仲良しになったので、挨拶の時は、ちょっと寂しそうでした。来年、待ってます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です