昔遊びを楽しもう会

 体育館で、神島田サポートさん27名による『昔遊びを楽しもう会』が行われました。教えていただいた昔遊びは、『おはじき』『お手玉』『こま』『あやとり』『けん玉』『まりつき』です。サポータさんの名人技に一年生は、びっくりしたり、感動したりしていました。最初は、苦戦していた子どもたちも、そのうち昔遊びに夢中になっていました。サポータさん、楽しい体験をありがとうございました。


サポータさんとのご対面です。


おはじきに夢中です。


けん玉に挑戦しています。


「あんたがたどこさ~」の歌に合わせて、まりがつけるかな?


 あやとりって、むずかしいね。


 サポータさん、すごい!!


こまは、ひもをまくのがむずかしいね。


一年生から、お礼の気持ちをこめて、歌のプレゼントです。
『ありがとうございました!』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です