いのちの授業

今年も名古屋医専の助産師学科の先生たちに、特別授業をしていただきました。「みんな、自分の力で、いのちをつかんできたんだよ。今あるいのちを、大切にしてね」そんなメッセージでした。

とび箱の練習をしています!

日に日に寒くなってきました。1年生は、寒さに負けず、元気に外で遊んだり、体育の学習に取り組んだりしています。体育の学習では、とび箱に取り組んでいます。3段、4段、5段・・・と、少しでも高くとべるように練習しています。
6段に挑戦

きれいにとべたよ

エリオット先生と英語の学習をしたよ

ALTのエリオット先生と一緒に英語の学習をしました。クリスマスにかかわる言葉を英語で話しました。そして、クラスのみんなでクリスマスツリーづくりをしました。
英語で発音

「Bells,please.」と作りたい飾りを英語で伝えることができました。
飾りを英語で

最後に、みんなでクリスマスツリーに飾りました!
ツリーに飾る