暑中見舞いのはがきを出しに行ったよ!

 7月21日から、1年生にとっては、初めての夏休みを迎えることになりました。
その前日の20日に、自分たちで書いた『暑中見舞いのはがき』を投函しに、学校の近くにあるポストに出かけていきました。真夏を思わせる暑い日差しの中、1年生は
なぜだかとてもウキウキした様子でした。一人ひとりしっかりとはがきを握りしめ、中にはポストに手をあわせている子もいました。無事に手紙が届きますように!

 時を同じくして、1年生が学年花壇に植えたひまわりの花も咲きました。まだ花の数は少ないですが、つぼみがたくさんついているので、この夏休みにたくさんの花を咲かせてくれるでしょう。1年生のみんなの思い出の数と同じくらいに・・・
すてきな夏休みを過ごしてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です