学校探検

 2年生が学校の中を案内してくれました。1年生は探検バッグを持って各教室にあるキーワードを見つけてきました。ペアの子と一緒に活動して、絆がさらに深まったようです。
学校探検1

学校探検2

学校探検3

学校探検のお手伝い

 1年生の学校探検のお手伝いをしました。ペアになっている1年生と手をつないで学校の中を探検しました。各部屋の入り口に貼ってある説明看板を読んであげたり、キーワードを一緒に探したりしました。すっかりお兄さん、お姉さんらしくなってきました。これからも楽しみです。
学校探検1

学校探検2

学校探検3

授業前のひととき

昨日は授業参観でした。
授業参観前にちょっと時間があったので、緊張ほぐしも兼ねてミニゲームをして盛り上がってます。
なんか楽しそうだなあ。
授業前の様子