楽しい体育

 今日の体育の授業では、整列の仕方や、右向け右、回れ右の練習をしました。みんなすぐに覚えてきびきびと行動することができました。
 後半は、体をいっぱいにつかってじゃんけんをして楽しく運動しました。体育大好きで笑顔がいっぱいの1年生でした。
じゃんけんぽん

みんなでじゃんけん

おひさまにこにこ

 1年生の掲示板には、図画工作の時間に描いた色とりどりのおひさまが飾ってあります。
どのおひさまもにこにこしていて、見ているとうれしい気持ちになってきます。
 明日は授業参観、PTA総会です。1年生の各学級に飾ってあるおひさまもぜひ見てください。
おひさまにこにこ

なかよくあそうぼう会

 ペアでなかよくなった1年生をさそって、運動場で一緒に遊びました。ペアを作って逃げるおにごっこでは、2年生が1年生を守りながら遊ぶ姿が見られました。最後は一緒に遊具を使って遊びました。これからも遊んでもっとなかよくなれるといいですね。
なかよくあそぼう会

おにごっこ

いっしょに逃げよう